休職期間中の過ごし方

こんにちは。

さくらです🌸

 

まずは、前回までのお話ざっくりまとめから

・18卒の新入社員

・金融機関に就職

・バックオフィス業務担当

・暇すぎるお仕事

・月に1度の体調不良によるお休み

・9月に休職

 

 

今回は、休職期間中の以下ことについてお話しします。

 

1.休職中の金銭について

 

2.休職期間中の過ごし方

 

ではいきましょー!

 

 

1.休職中の金銭について

 

休職期間中は、ある程度お給料の代わりなるものをいただいていたので、生活に困ることはありませんでした。

これも会社により制度が異なるので、1度調べてみてくださいね!

以前、質問箱で、会社からもらえなくても、国からもらえるということも聞きました!

詳しいことは分からないので、知りたい方は調べてみてください!

 

 

2.休職期間中の過ごし方

 

一応、規則正しい生活を心がけて過ごしてました!

と言いたいところですが、基本的に10時以降に起きて0時以降に寝る生活でした笑

酷い時は1日寝てる時も…

 

というのも、平日にする事がない!!!

お友達の9割は土日休みだから平日はお仕事。

副業禁止だから何もできない…

とにかく暇で暇で仕方ないので、寝るしかない!笑

そんなこんなで、ダラダラとした生活を送ってました。

 

なんだか、世の中と自分の世界が違う気がして、置いてかれてる気がしました。

 

とはいえ、ずっとこんな生活を送っていたわけではなく、機会があれば番組観覧に足を運んだり、平日休みの友達と月1で焼肉ランチ会をしたり、1人でお散歩に行ったり…!

月に1度1週間ほど実家にも帰ってました。

 

この機会に流石に何もしないのはなぁ…と思い、

始めたのが簿記の勉強でしたが、まぁ見事に撃沈して不合格でした笑

 

土日は、ディズニーに行ったり、アフタヌーンティーに行ったりお買い物したり。

これまでと何ら変わらない生活を。

 

おたく活動もがっつり!

12・1月は紫耀くんが支えでした笑

 

 

9月中旬から始まって2月末までの計6ヶ月間。

だいたいこんな生活でした。

 

 

 

「休みでいいな」 

 

そんな言葉をよく言われました。しかし、実際はする事は何もないから本当に暇で逆に辛い!!!

これは実際にこの状態になってみないと分からないと思います…

無い物ねだりですよね。そんなものです。

 

 

…と!言った感じで休職中は過ごしていました!

 

次回は、復職に向けてのことを書こうかなと思います。

ではまた!

 

さくら🌸